検定試験 合格者の声

ネットでも受験できたので、小さい子供がいても受験しやすかったです

アロマデザイナー検定試験『合格』と、うれしいご報告をいただきありがとうございます。大変うれしく思っております。

数ある協会・団体の中からこちらの検定を受験しようと考えたのは、自分なりに色々と勉強していく中で、E-Conceptionの『アロマの部屋』もよく拝見させていただいて、大変参考になりました。そこで、自分が勉強してきた知識の再確認もしたいと思い、受験しようと思いました。

また、こちらの試験は、ネットでも受験できたので、受験しやすかったです。(小さい子供がいるとスクールに通うことも、受験しに行くにも大変なので)

この試験合格を励みに、さらに知識習得し、日々の生活にもアロマを取り入れていきたいと思います。 (HNさん)

 

次はインストラクターを目指してみたい

アロマデザイナー試験の合格の報告、とても嬉しいです。結構難しくて戸惑いましたが、合格出来て本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

私がアロマデザイナー試験を受けたいと思った理由は、代表の福島さんの書籍や、e-conceptionのサイトを拝見して、INTAに興味を持ったからです。インストラクター資格も気になります。

資格認定証が届くのが待ち遠しいです。楽しみに待っています。 (TKさん)

 

自分で体験、経験することが財産になっていく

今回受験を決めたのは、今までアロマは好きで自己流でやっていたけど(一般的な検定試験は何かステレオタイプで何となく違うと感じていました)肩書きがないというのに少し不安があったからかもしれません。

約1年前でしょうか。こちらのサイトを見つけた時は、とても波動の高いものを感じて胸が躍りました♪そして今回ようやく受験したわけですが、内容は思った以上に素晴らしく、日本によく見られる詰め込みの知識ではない事を体感しました。

自分で体験、経験することがその人の財産になっていくという考えのもとに作られているような気がしました。

今回無事合格させていただきましたが、何度も何度もアロマデザイナー講座のテキストのファイルは開いて気になるところを読んだりしています。またパソコンのサイトの研究結果などもいつも参考にしています。

こちらの講座の素晴らしさに少しふれたので(笑)、次は何を受けようか考えています♪受けたいものばかりなんです!これからも素敵な情報、商品を発信し続けてくださいね! とても貴重な出会いだと感謝しています(*^_^*) (TKさん)

 

アロマの奥深さを感じました

うれしいお知らせをありがとうございました!

2年ほど前に出会ったアロマですが、今回こうして、講座を受講して検定を受けることで、 何となく使っていたアロマを改めて見つめることもでき、とても良かったです。

気づけば、風邪をひきにくくもなっていたり、そういえば、前ほどイライラしなくなったし (これは月経前のトリートメントやアロマバスのおかげだと思っています♪) じわじわと、でも確実にアロマって効果を発揮してくるんですよね。。。。

そして今回、自分なりにアロマを勉強してみて、これまでは、風邪にいいといわれているのはラベンダーとかティートリーだから、とか 月経前ならゼラニウムやクラリセ―ジかな、とか 対症療法的にアロマを使っているところが多かったのですが、 もっと奥が深いものなんだろうなぁ、としみじみと思いました。 (YAさん)

 

認定証、ありがとうございました

今日、INTA認定 アロマ・デザイナー資格認定証が無事に届きました。送って頂いて、どうも、ありがとうございました。認定証を手にして、改めて嬉しさがこみ上げてきました。

それと、学習データベースにもアクセスさせて頂いています。精油やキャリアオイルなども、とても分かりやすく書かれていて、精油の素晴らしさが本当に良く分かりますね。まだ手にしていない精油もたくさんありますが、それらも含めて、これから上手に使って行きたいと思っています。 (YKさん)

 

合格してホッとしました

この度はありがとうございました!回答し終わって送信をした後に「あ、間違えた〜!!」 みたいな所があったので、正直合格してホッとしました。データベースも掲示板も活用させて頂きます。 (ASさん)

 

目の前がすうっと開けていった

早速の合格の御報告、ありがとうございました。合否の通知は、郵送でいただけるものとばかり思っていましたので、本当にビックリしました。

様々な出来事に見まわれ、インターネットで、いろいろ調べてる内に「アロマの部屋」に辿り着いた頃を思い出し、涙が滲んできました。

この、合格の通知のおかげで目の前が、すうっと開けていったような感じになってきました。本当に、ありがとうございました。 (TSさん)

 

諦めずにがんばってよかった

全問正解での合格のお知らせ、本当にうれしいです。ありがとうございました。

アロマデザイナー講座に申し込んだ後、体調を崩してしまい、ろくに勉強できないまま期限の残り一ヶ月まで過ぎてきた頃、一度は諦めようとも思いました。でも、諦めずにがんばってよかったです。

最後の1ヶ月は、体調との調整で大変でしたが、家族の応援もあり、その愛情に背中を押してもらいながらの勉強でした。その分、とてもうれしいです!  (CHさん)

 

今後の励みになる

木枯らし一号が吹き、朝から雷雨、気象の激しい日だったのですが、認定証が入った封筒は、ビニルがかぶせられ、大事に届けていただけました(^^) さっそく開封し、主人から授与してもらい「これからも頑張ってね」とひと言。

ほんとうに立派な認定証をいただいて今後の励みにつながります。ありがとうございました。

問題を見ながら、こういうところに気をつけてアロマに接していけばいいのか!とか再確認や、発見も多かったです。毎日のちょっとした生活のシーンでかかせなくなったアロマ。

出会えたことに感謝し、アロマの力を借りながら、自分らしく過ごして参りたいと思います。 (YFさん)

 

アロマへの弾みになった

合格できて本当にうれしいです(*^▽^*)よかった〜〜♪♪

勉強のために集めたりまとめたりした資料をおおいに生かして、これからもアロマでキレイになれるよう 提案&実践し、仕事やプライベートに活用させていきたいです☆ (SFさん)

 

夢へ一歩踏み出すキッカケになった

この度、合格の通知をいただき、とっても嬉しくて思わずお返事したくなりました。

本当にどうもありがとうございました。

再度、精油について勉強しなおす機会を与えていただいて、とってもよかったです。イーコンのHPも INTAのHPも 必要な時に欲しい答えがあります。 メルマガの 今週のハッピー・メッセージには今欲しい言葉がきます。リンクしてる自分がいます。ここに繋がっていられることがとっても嬉しく感じてます。

今年は私にとって、大変化の年になりそうです。独立していきたいという夢に踏み出せそうな気がします。

そのきっかけになった合格通知でした。。ありがとうございました。 (RTさん)

 

大事な情報はどれか等、きちんと学べた

アロマの検定テスト、先日合格通知をいただきました。

ネットでの検定だし、どんなもんかと思いましたが、思いのほかきちんと学べてよかったです。どこから手をつけたもんか、大事な情報はどれかなど、自分では膨大な中からチョイスできない私には凄くよかったです。

今までのいい加減な使い方からは少し卒業できそうです。

そして立派な資格証にも感激です。ありがとうございました。 (YHさん)


INTA 国際ナチュラルセラピー協会 受験料・お支払い方法

 

アロマデザイナー検定試験に申し込む

 

INTA 事務局 お問い合わせは、info@inta-j.orgまでお気軽にどうぞ。

禁無断転載 / (但しリンクはフリーにどうぞ!)

Copyright 2004-2017 © International Natural Therapy Association
No reproduction or republication without written permission.