スピリチュアルアロマ講座 受講生の声

INTA代表からの直接のメッセージが、とてもうれしくありがたかったです

福島麻紀子様からのメッセージ、拝読いたしました。「合格です!」のお言葉に「やったぁ!」と飛び跳ねました。 そして望外のお言葉に感動しております。本当にありがとうございます。

いつか受講くださる方の自由な感性や感覚に任せ、そしてスピリチュアアロマというとても親切で優しいツールを信頼すること、その先にコンサルティングを受けに来られる方も信頼し、すべてが愛と信頼でつながっていることを、常にふんわりと受け入れていたいと思います。

こうやって、福島麻紀子様より直接のメッセージをいただけるINTA、信頼の上、自由に任せてくださるINTAは素晴らしいです。 心して、楽しく活動して参ります。 (MYさん)

 

「曖昧さ」が不安でしたが、不思議な体験をさせていただきました

アロマセラピーを学び始めてもう18年近くになるのですが、精油選びをする時、もっと深い何かがないか?と思った時に、この「スピリチュアルアロマ・アドバイザー」が目にとまりました。以前からこの資格のことは知っていたのですが、今、この言葉が目に飛び込んできたということは、今、必要なタイミングだったのかと実感しています。

このスピリチュアルアロマの瓶からの香りは、原液のような強さがないのに、ちゃんと心に、魂に、潜在意識に届いていると実感し、「これは凄い!」と思っています。

最初は「曖昧さ」が不安でしたが、もっと経験を積んでいきたいと思えるほど、不思議な体験をさせていただきました。

いろいろとサポート、ありがとうございました。 (AYさん)

 

人との縁や繋がりを感じる機会が増えました

本日、無事に資格認定証が届きました。

始めはアロマの仕事から離れて5年も経ち、心で感じる、理解するという感覚のスピリチュアルアロマに緊張感がありましたが、自分自身を見つめなおしながら楽しく勉強することができました。

不思議なことに、勉強を始めてから人との縁や繋がりを感じる機会が増えました。今後もアロマを通じ更に学び、気付いていきたいと思います。

ありがとうございました。 (soramimi330さん) ※soramimi330さんのブログはこちら

 

スピリチュアルアロマの不思議なエネルギーに驚き、すばらしさを実感しました

スピリットとアロマテラピーについては以前から興味があり、書籍などから勉強したり、心理セラピーなども学んだりしていましたが、INTAのサイトを発見して、「これはトライしてみたい!」と思い申し込ませていただきました。
なかなか他にはないアプローチで、しかも資格取得できるというのは私にとっては「ひとつの力量的な目安」として大変ありがたいものでした。

実際に20本のスピリチュアルアロマを手に取って、その不思議なエネルギーに驚き、自分自身色々と試したり、模擬的にモデルさんにカウンセリングを行うことで、更にそのすばらしさを実感いたしました。 確かに、普通の精油とは異なりますね。

また「質実剛健」というキーワードも好きです。
アロマテラピーは、そのイメージが先行しており、本当の現実的な部分での利用がまだまだおぼつかないように感じていたので、ともすれば「ふわふわ」しがちなスピリチュアルな部分を、地に足のついたカリキュラムや内容で学べたこともうれしく思います。

修了課題は「今の自分」でできることをさせていただきました。
早々に合格の連絡をいただきましてありがたく、感謝しております!
これからも研鑽を積み、より効率的で効果的な結果が出せるように努力していきたいと思います。
お世話になりありがとうございました。 (MYさん)

 

心の奥底の感情を癒して、穏やかになることができました

今回 この「スピリチュアルアロマ」を受講させていただいて、本当に不思議で驚くことが多かったです。
心の中の感情や、自分では意識していなかった心の奥底の感情までも、このアロマブレンドの香りを取り入れることで、変わるきっかけになるのだな〜と思いました。

私自身もパニック障害を持っているのですが、顔つきが変わった穏やかになったと言われました。
モニターさんも 次回お逢いした時は、顔つきが穏やかになっていて、私自信も嬉しくなってしまいました。

これからも自分自身も続けて行きたいし・・・他の方も笑顔にしてあげれればと思っております。

この場をお借りにして感謝いたします。有難うございました。 (RMさん)

 

スピリチュアルアロマ・アドバイザーの認定をいただき本当にありがとうございました

あれから、日々の生活に取り入れ、そして仕事にも役立てています。

講座を進めていく過程では、いつもなら気にも留めず通り過ぎていく時間が、自分に向き合う貴重な時間となりました。テキストには、一般的なアロマの知識だけではなく、魂のレベルで納得できる情報もたっぷりで、学習しながら満ち足りた気持ちになれました。

とても楽しかったし、素晴らしい講座に出会えたことにとても感謝しています。これからも楽しんで実践を積んでいきたいと思っています。ありがとうございました! (ヒーリングルーム*Ange*hisaさん)

 

低濃度精油の香りは心地よく、植物の波動に近い部分が作用するようです

原液では強すぎて、そんなに好きではなかった香りがとても良く思えたり、更に香りの深さを感じたりすることができました。繊細な香りがとても心地よく、高濃度ではもう使えないような気がしています。植物のもつ波動に近い部分が作用しているようにも思えました。 (SSさん)

 

経験を積むごとに理解が深まりそうです

わ〜合格いただけて、すごく嬉しいです!本当にありがとうございます!!

確かにもっと経験を積むごとに深く理解できる感覚があります。とても面白いアロマの利用方法で、表面的な効能だけでなくメンタルな部分や魂レベルでの要求をクライアントと共に理解していけることは、クライアント自身がご自分に対しての深い気付きに触れるきっかけになるかと感じます。

これから是非この方法でアロマの活用していきたいと思います。いろいろとご指導いただきましてありがとうございました。この様な勉強をさせて頂けて感謝いたします。 (SMさん)

 

本当に必要なメッセージを受け取れる事に驚きました

この度は、スピリチュアルアロマ・アドバイザーの資格を取得させていただきまして、本当にありがとうございました。

スピリチュアルアロマは、ふつうのアロマとは違い、どこか雲をつかむかのような不思議な感覚のあるアロマでした。

最初こそ少し戸惑いもありましたが、徐々にその不思議な感覚に包まれていくように、スピリチュアルアロマ講座が楽しくなっていきました。 中でも、スピリチュアルアロマ・キットを使ったアロマ・リーディング…その時の、その人にとって、本当に必要なメッセージを受け取れるという事には本当に驚かされました。

まだまだ未熟ですが、もっと多くの方にアロマ・リーディングをさせていただき、スピリチュアルアロマの素晴らしさを、楽しみながら体験して頂きたいなと思っています。 ありがとうございました! (YKさん)

 

精油を全体的に見ることができ、自分の感性も豊かになる

この度はありがとうございました。認定を大変光栄に思います。早速、生活や仕事に役立てていきます。

今回受講し、大変楽しく勉強させていただきました。精油の、あれほど奥深く追求した香りの感じ方は、精油を全体的に見ることができるほか、自分の感性も豊かにできる勉強であると思います。

クライアントをたててカウンセリングした課題は、大変参考になるものでした。スピリチュアルアロマがこれほどまでに深層心理をつくことができるのかと、友人(今回のクライアント)とともに驚いています。 (TKさん)

 

地方在住でも、楽しく勉強できました

このたびは、ほんとうにありがとうございました!

地方で、いろいろと制約がある中、通信講座で学ばせていただけること、とても光栄に思っておりました。ほんとうに、勉強が楽しくて仕方なかったです。 今後も、もっともっと知りたいし、先生が課題についてのフィードバックしてくださったことも、ありがたく、受け取って今後の参考にさせてください。

まだ、こどもが小さいため、思うような活動はできないのですが、わたし自身楽しんで活動していきたいと思っております。 (おうちサロン MIPIACE 渡辺あおいさん)



受講生のみなさん、メールにて、ぜひ講座のご感想をお寄せください!

 

INTA 国際ナチュラルセラピー協会 スピリチュアルアロマ講座 受講料・お支払い方法

 

スピリチュアルアロマ講座に申し込む

 

INTA 事務局 お問い合わせは、info@inta-j.orgまでお気軽にどうぞ。

禁無断転載 / (但しリンクはフリーにどうぞ!)

Copyright 2004-2017 © International Natural Therapy Association
No reproduction or republication without written permission.