INTAスピリチュアルアロマ講座

スピリチュアルアロマ講座 講師からのメッセージ

本講座を設立した福島からのメッセージ

この講座はE-Conceptionの「スピリチュアル・アロマ・キット」がベースとなって出来上がりました。16種類の精油の”精”からいただいたメッセージをもとに、こころとスピリットに働きかける低濃度に希釈された精油のセットです。

このキットの「小冊子」にある精油の”精”からのメッセージは、私自身のアロマ体験、みなさんから報告されるアロマ体験、そして私の瞑想のなかから得られた情報をまとめたものです。スピリチュアルな意味の解釈は人によってさまざまなので、必ずしもすべての人に当てはまるわけではないと思っていました。が、このキットを使ってワークショップやセッションを行うと、かなり心の深いところまで読み取っていくことができることに私自身驚き、また興味を惹かれました。

このキットを日ごろから活用されている方も多いと思いますが、より多くの人に、より深く、より自由に使い込んでいただけるためのサポートが出来ないものか?と考えていました。

同時に、昨今のスピリチュアル・ブームとも呼べる風潮にも後押しされて、「科学では解明されていない目に見えない世界」を真剣に追求される方も増えていると感じています。特に、アロマに関してはこうした情報が巷に出揃っていないだけに、多くの方々から期待と要望をいただいてきました。

この講座では、「スピリチュアル・アロマ・キット」が使いこなせるようになるだけでなく、受講生自身がオリジナルの「スピリチュアル・アロマ・キット」を作れるくらいスピリチュアル能力を磨き、自信をもっていただけるよう、徹底的にサポートしたいと考えました。

単に与えられる知識を暗記するのではなく、香りをキッカケに自分の内面を観察することで得られる気づきと癒し、という側面も見逃せません。受講生一人一人にとって、この講座が自己探索の一環となるのではないでしょうか。

アロマセラピーの可能性が広がるだけではなく、受講生の人生そのものが羽ばたいていくためのキッカケとなれば、とてもうれしいです。

スピリチュアルアロマ講座

INTA代表 福島麻紀子



次へ

よくある質問と回答



スピリチュアルアロマ講座に申し込む

お問い合わせは、info@inta-j.orgまでお気軽にどうぞ。

禁無断転載 / (但しリンクはフリーにどうぞ!)
Copyright 2004-2016 © International Natural Therapy Association
No reproduction or republication without written permission.