卒業論文ご紹介

ナチュラルセラピー講座修了生の卒業論文を一般公開しております。
個性と感性豊かなレポートから、INTAナチュラルセラピー講座の特徴がかいま見られることと思います。

この講座は1年以上かけて、実験・観察レポートを重ねることでじっくり学んでいきますが、次第に受講生の皆さんの個性と才能がスパークし、花開いていくのを実感します。 みなさん、最初は「レポートなんて書いたことない」という方がほとんどです。立派な卒業論文を拝見すると、この1年での見事な成長ぶりが伺えますね。

いわゆる「学会」では主観的すぎて通用しないかもしれない表現も多々見受けられますが、INTAではそうした主観的な個性を大切にし、また主観と客観を線引きした上での感性の豊かさを評価しています。 そのことが単なる「学習」にとどまらず、この講座を通して人生における自分探しとなったり、スピリチュアルな成長へとつながっていくのでしょう。

修了生のみなさん、よくがんばりましたね。栄誉をたたえて、ご承諾いただいた方の卒業論文を公表いたします。

※ファイルはPDF形式です。ダウンロードしてお読みください。
※調査データ、資料などは割愛しています。
※卒業生の実名は公表いたしません。




卒論公開にご協力いただける修了生さんは、メールにて、お申し出ください。

「ここまで本格的に取り組むのはちょっと…」という方には、アロマデザイナー講座 がオススメです。


INTA 国際ナチュラルセラピー協会 受講料・お支払い方法

 

INTA 事務局 お問い合わせは、info@inta-j.orgまでお気軽にどうぞ。

禁無断転載 / (但しリンクはフリーにどうぞ!)

Copyright 2004-2017 © International Natural Therapy Association
No reproduction or republication without written permission.